幹事です

 

Amanissimo

 

                             こんにちは、アマニッシモです。5つの自己PRです。いきなりでごめんなさい。(笑)

【自己PRその1】 友人が少し沢山いること。 10年間(1991年から2001年)欧州に駐在し、ビジネス、出張、旅行、趣味(音楽、ワイン)を通じて多種多様な文化と言語を持つ人たちと知り合い、貴重な友人を得ることが出来ました。 
【自己PRその2】 単色より「個」と「個性」の多色が好きで、その応援をしてきたこと。 欧州から帰国後の2001年にこの「東京多色文化の会」Club Polyculture Tokyo を発起し、日本独特の会社の一員という単色文化ではなく、国籍、言語、性別、職業、階層(貧富)をとっぱらった「個としてのコミュニケーション」を盛り上げるべく、この10年間一度も休まずに月例会を開催してきました。 
【自己PRその3】 50歳以降、やる気があること。 修士号取得(2007年)、ワインエキスパート取得(2006年)、独検2級(2006年)、仏語で歌うコンテスト入賞(2008年)など、すべて50歳以降に実現したことがプチ誇りです。 
【自己PRその4】 納得できる詩と曲を好きで歌っていたいと思っていること。 大学時代はシャンソン研究会で解釈論に明け暮れていました。30年以上が過ぎた今も、相変わらず納得できる詩と曲だけを歌っていたいと思います。(他の人には多少迷惑かもしれませんが 笑) 
【自己PRその5】 ワインと人間の多様性「命」なこと。 品種、テロワール(地味性)、ヴィンテージ、生産者など、ワインの多様性が大好きです。人間もまったく同じで、多種多様な個性が大好きです。酒を通じて知り合えればベストですが。
 

 MILCAH

 

            2008-2009年度幹事を務めさせていただきましたMILCAHです。

    学生の頃も学生版国際交流会の幹事をやっていたのですが、

    社会人になった今も、気付いたら似たような活動をしていました(笑)。

    ポリカルの魅力は、何といっても知的好奇心旺盛な前向きな人がたくさん集まること!

    仕事でヘロヘロになっている方、家庭で根が生えてしまった方、気分転換に第三金曜日夜

    ポリカルへお越しください。脳、心、舌、視覚・・・様々な角度から刺激を受けます!

    

    趣味:スキー&スノボ、水泳、旅行、温泉、料理、ピクニック、海、チェロ

            仕事:IT系技術アライアンス

 

 

      

コマリコ

      

    こんにちは!
     2010年 kanji de kanjiを務めさせて頂いております。

    ポリカルへ本格的に顔を出し始めたのは2006年頃から。

    素敵な大人の方々に会えるのが刺激的で、頻繁に通ううちに

    気がついたらちゃっかり幹事のお仲間に入れて頂いておりました。

    今年はポリカル10周年。今までの歴史を受け継ぎつつも、

    よりチャレンジを重ねて、進化していくことが目標です。

 

    普段はNPO法人にて途上国開発援助のための日本におけるファンドレイズ、

    ビジネス推進などに情熱を傾けております!!!

 

 

 

 

砂金政良(ISAGO, Masayoshi ) 

      

            2009-2010年度でKanji de Kanjis を務めさせていただきました。

    Fondateurの天野さんに誘われて、2004年の夏から参加しております。  

            当時は学生だった私も、すでに三十路を過ぎましたが、この6年間の   

            Polycultureでの出会いは、大きな刺激となりました。ぜひ、ご興味が

    少しでもあれば、私たちの会に参加してみてください。損はありません!

         

     Bonjour. Ça fait déjà six ans sont passés depuis mon première participation

          au Club Polyculture. Pendant ce temps, un jeune étudiant est transformé 
           un homme de traintaine. Ce que j'ai appris et inspiré au Club, ce n'est pas

    simplement le poids de mon bidon, mais aussi tant de stimulations intellecuelles 

           donnés par touts les invités ! N'hésitez donc pas nous rejoindre, si vous trouvez

            un petit point qui vous attirez.Je vous garantie au moins que vous ne manquerez rien.  

 

 

Lucy Zhou

 
中国出身、日本在住15年間。
 
異文化交流大好きで、ポリカルチャーと出会ったのは5年ほど前でした。
ポリカルを通じて、それまで見えなかった日本の一面に触れ、個性多彩な方々を知りました。
日本での生活をもっと豊かにしてくれたと思います。
 
4年前から、中国語を勉強している方をサポートするコミュニティーChinasalonを運営しています。
言葉の勉強だけではなく、中国の文化、中国人との出会い、本当の中国を知るための場を目指しています。
ご興味あれば、是非一度Chinasalonをお尋ねてください。
 
http://chinasalon.jp/ 

 

 

まるいわ ひさし 

 

     山形市生まれ

 

     血液型O型、さそり座

     

               3年前から幹事をしております。

 

     仕事はスウェーデン資本のメーカーで営業をしております。

 

     好きなものは美味しいもの大好き、ワールドミュージック大好き。

     でも何よりも・・・・・

      鉄道旅行が大好き!

              なぜならその地域の文化や人々を直に見ることができるから。

      将来の夢は、飛行機を使わずに東京→ロンドンまで行くこと。

  

          よろしくお願い致します。

     

     

 

 

前
やっていること
カテゴリートップ
TOP
次
今までのこと